« 巨木の森散策&もちつき&つる細工作り!のお知らせ | ホーム | 山形産のドキュメンタリー映画「よみがえりのレシピ」 東京でロードショー公開 »

2012年10月 3日

農家民宿研修会の開催について

我が国におけるグリーン・ツーリズムの第一人者である東洋大学社会学部長の青木先生による研修会を別添「開催要綱」により、本年も実施することにいたしました。

今回は、山形県のど真ん中に位置し、本県農家民宿の双璧を成すとともに、月山と寒河江川に抱かれ、紅葉や「きのこ」に恵まれる西川町大井沢地区での開催となります。

今年の研修は、アジアでの持続可能な観光のあり方として提唱され、新たな流れとなっている「フェアツーリヅム」やそれに基づく具体的なツアー企画について、青木先生からご紹介いただくとともに、実践者同士が親交を図り、意見交換する「場」としても企画しましたので、多数ご参加くださるよう案内申上げます。

 

参加ご希望の方は、10月12日(金)まで別紙「参加申し込み書」にてお申込みください。

 

開催要項・申込書はこちら ⇒ 農家民宿研修会.pdf

 

 

 

 

問い合わせ先
山形県グリーン・ツーリズム推進協議会
TEL
023-647-8351
FAX
023-647-8352
Eメール
gt-yamagata@festa.ocn.ne.jp
固定リンク
http://www.gt-yamagata.com/info/2012/10/000120.html

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2012年10月 3日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「巨木の森散策&もちつき&つる細工作り!のお知らせ」です。

次の記事は「山形産のドキュメンタリー映画「よみがえりのレシピ」 東京でロードショー公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。