« 震災復興 観光推進国民会議「山形フォーラム」~風評被害を乗り越えて~開催のお知らせ | ホーム | 第11回「駅西 旬の朝市」開催のお知らせ »

2012年11月 8日

野生きのこ類等の採取に関する注意喚起について

山形県農林水産部農山魚村計画課より、野生きのこ類の採取に関する注意喚起について、下記内容のとおり「野生きのこ類等の採取に関する注意喚起について 」連絡がありました。

 

1、野生きのこ等の採取場所について

採取できない場所もありますので、確認してから採ること。

(森林所有者や地域等が管理している森林、関係法令で禁止されている森林など)

 

2、野生きのこ等の放射性物質について

野生きのこ等の放射性物質検査については、県のHPで随時、公表しておりますので、検査結果等を確認のうえ、県内の森林等から採ること。

 

詳しくは山形県HP≪野生きのこの採取に関する注意≫をご覧ください。

http://www.pref.yamagata.jp/ou/norinsuisan/140017/kinoko-saisyu.html 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2012年11月 8日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「震災復興 観光推進国民会議「山形フォーラム」~風評被害を乗り越えて~開催のお知らせ」です。

次の記事は「第11回「駅西 旬の朝市」開催のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。