« 山形県米粉利用技術アドバイザーの派遣について | ホーム | フードメッセ in にいがた の出店者募集について »

2014年8月 1日

第44回日本農業賞「食の架け橋の部」について

 日本放送協会、全国農業協同組合中央会、都道府県農業協同組合中央会さんが、第44回日本農業賞を開催します。
 
毎年、意欲的に経営や技術の改善に取り組み、地域社会の発展に貢献、食や農の
担い手として先進的な取り組みをしている方々を選び、表彰しているのが「日本農業賞」です。
「個別経営の部」「集団組織の部」「食の架け橋の部」の3部門に分かれていますが、
私たち消費者に最も関わりのあるのが「食の架け橋の部」です。

大賞受賞者には渋谷のNHKホールで農林水産大臣賞が授与され、天皇杯対象として
農林水産祭に出展されるほか、NHKの放送を通じてその取り組みが全国に紹介されます。
自分たちの取り組みを日本全国に広め、農業者と消費者のより良い関係を築くためにも、
日本農業賞・食の架け橋の部に応募してみませんか!
 
実施要領、応募用紙はこちらをご覧ください。
 

 

問い合わせ先
NHK生活・食料番組部 日本農業賞事務局(佐藤・渡邉)
TEL
(03)5455ー6982
FAX
(03)3465ー1879
固定リンク
https://www.gt-yamagata.com/info/2014/08/000288.html

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2014年8月 1日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「山形県米粉利用技術アドバイザーの派遣について」です。

次の記事は「フードメッセ in にいがた の出店者募集について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。