« 紅葉の雑木林にかぼちゃランタンで小人の村づくり24th | ホーム | 「全国移住ナビ」でのPR動画の公開と「新・農業人フェア」への出展情報の案内について »

2015年9月10日

全国エコツーリズム大会in京都・美山の開催について(ご案内)

全国エコツーリズムの開催について下記のとおり案内がありました。↓

 

-------------------------------------------------------------------

残暑の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は南丹市政の推進並びに南丹市美山エコツーリズム推進協議会の活動に格別のご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、南丹市美山町は、京都府のほぼ中央に位置し、手付かずの原生林が残る芦生の森や清流由良川が象徴する豊かな自然に包まれた農山村地域で、昔ながらのかやぶき民家が数多く残る「かやぶきの里」には、日本の原風景と伝統文化が息づいています。

これらの地域資源と特性を生かした地域振興策としてエコツーリズムの取り組みを進め、昨年11月に、南丹市美山エコツーリズム推進全体構想が国の認定を受けたところです。

また、近年では、インバウンドの急増、4区にの地域創生の取り組み、京都府が進める「森の京都」構想、今年度中には美山町全体を含む国定公園化が予定され、本市を取り巻く環境が大きく変わろうとしています。

このような状況の中、今般、エコツーリズムのまち美山町を全国に向けて発信するため、表記の大会を開催することとなりました。

つきましては、大変ご多用のことと存じますが、ぜひご参加賜りますようお願い申し上げます。

 

 

                          記

 

  1. 名 称:全国エコツーリズム大会in京都・美山
  2. 日 時:平成27年10月15日(木)13:00から

    (大会開催期間は、10月15日から10月17日までです。)

  1. 場 所:南丹市美山文化ホール

    〒601-0797 京都府南丹市美山町島島台51 ℡ 0771-68-0040

  1. 主催者:南丹市美山エコツーリズム推進協議会(事務局:美山町自然文化村河鹿荘内)

    〒601-0713 京都府南丹市美山町中下向56 ℡ 0771-77-0014

  1. 共催者:NPO法人日本エコツーリズム協会

 

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2015年9月10日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紅葉の雑木林にかぼちゃランタンで小人の村づくり24th」です。

次の記事は「「全国移住ナビ」でのPR動画の公開と「新・農業人フェア」への出展情報の案内について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。