« 庄内町グリーン・ツーリズム推進協議会研修会開催のご案内 | ホーム | 「第14回 全国グリーン・ツーリズムネットワーク山形大会」報告書を掲載しました! »

2016年3月11日

「リスクマネジメント研修会」を開催しました

3月9日(水)、山形県土地改良会館 大会議室において、早川総合法律事務所の早川 修弁護士と子ども交流プロジェクト事務局長の出口 高靖氏を講師にお迎えし、『リスクマネジメント研修会』を開催しました。

“リスクマネジメントの重要性”や“事故事例から学ぶ”をテーマに講演していただき、リスクマネジメントの考え方やリスク要因の洗い出し、食物アレルギーの再確認や子どもの行動特性など、リスクマネジメントの基本的な事項について学びました。

その後、グループごとにワークショップを行いました。

参加した方々からは、「リスク管理についてはっとさせられた。」「大切なものを忘れていました。」

「重要性を認識しました。」「充実した研修会だった。」などの感想をいただきました。

DSCN2877.JPGDSCN2882.JPG

 

DSCN2894.JPG

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2016年3月11日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「庄内町グリーン・ツーリズム推進協議会研修会開催のご案内」です。

次の記事は「「第14回 全国グリーン・ツーリズムネットワーク山形大会」報告書を掲載しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。