« やまがた6次産業化「食と農」ビジネス交流会の開催について(ご案内) | ホーム | 蔵王マウンテンファームの山川さん 購入型クラウドファンディング(CF)で支援呼びかけ »

2017年3月23日

3月28日は「グリーン・ツーリズムの日」です!!

 農村民泊に不可欠な規制緩和に向けて、大分県安心院町の長年にわたる取り組みが実を結び、平成14年3月28日付けで大分県から「安心院方式の法的認知」に関する文書が発令されました。

 この、いわゆる「グリーン・ツーリズム通知」が、日本におけるグリーン・ツーリズムの発火点となり全国に広がっていったとされることから、3月28日が「グリーン・ツーリズムの日」とされています。

 初心に帰って、グリーン・ツーリズムの在り様に思いを馳せるというのはどうでしょうか。

画像トコ.png

 

 

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2017年3月23日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やまがた6次産業化「食と農」ビジネス交流会の開催について(ご案内)」です。

次の記事は「蔵王マウンテンファームの山川さん 購入型クラウドファンディング(CF)で支援呼びかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。