« やまがた 女性農業者のための応援・相談窓口のご案内 | ホーム | 平成29年度農山漁村振興交付金の公募(追加)のお知らせ »

2017年5月16日

フレッシュ・グリツリ・ミーティング開催のお知らせ

集まろう!話そう!
山形県内で活躍する新農業人や地域おこし協力隊・山形の自然を活かした事業者などが集い、やまがたを面白くする方法を一緒に語り合う楽しいイベントです。

 

少子化高齢化の進展により、後継者問題に直面する農業者が少なくない中、一方で、新規就農者は年々増加しています。

県内各地でも、様々な先進的・革新的な試みが注目を集め、また、地域おこし協力隊として活躍する若者たちが、地域の活性化に大きな貢献を果たしています。

 そこで、こうしたフレッシュでエネルギッシュな若者達が一堂に会して、「もっと山形を面白くすること」について、賑やかに意見交換・交流する場を設け、地域活性化の一助となることを目指してこのようなイベントを開催する次第となりました。

ここから新たな出会いと感動が生まれるかも?!
ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

 

日 時:平成29年8月25日(金) 13:30~(受付13:00~)
場 所:協同の森JA研修所/講堂
参加費:第一部研修会・意見交換会 無料
    第二部大交流会 1,000円
対象者:やまがたの自然を活かした事業者・新農業人・地域おこし協力隊・県市町村のグリーン・ツーリズム関係者・グリーン・ツーリズム推進協議会会員 一般の興味のある方 等

 

FGT-MTG2017-OMO_0420.jpg

 

 

問い合わせ先
山形県グリーン・ツーリズム推進協議会
TEL
023-647-8351
FAX
023-647-8352
Eメール
gt-yamagata@festa.ocn.ne.jp
PDFファイル
FGTMチラシ.pdf
固定リンク
http://gt-yamagata.com/info/2017/05/000515.html

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2017年5月16日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やまがた 女性農業者のための応援・相談窓口のご案内」です。

次の記事は「平成29年度農山漁村振興交付金の公募(追加)のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。