« 第16全国グリーン・ツーリズム・ネットワーク東京大会 | ホーム | 山形暮らしセミナー「やまがたハッピーライフカフェ」~山形に根差した暮らしとお仕事~ »

2017年9月 1日

フレッシュ・グリツリミーティング開催のご報告

8月25日、協同の杜JA研修所にて、「フレッシュ グリツリミーティング in やまがた」を開催しました。

農業や観光に携わる方々や、地域おこし協力隊など多彩な方々から約100名のご参加をいただき、意見交換会、大交流会を行いました。
東北芸術工科大学の岡崎エミ准教授と、(株)DMC天童温泉代表取締役の山口敦史社長の講演をおききし、班ごとにワークショップを行い、意見交換会。東北芸術工科大学の学生さんたちにも各班のファシリテーターとして活躍していただきました。

大交流会では、大曾根もちつき保存会の方々に餅のふるまい実演をしていただき、料理もたっぷり。皆さん、お腹いっぱいになったのではないでしょうか。

仙台も含め、県内各地からも大勢の方々に参加していただき、ありがとうございました。

また、講師のお二人と東北芸術工科大学の学生さんたちにお世話になり、ありがとうございました。

CIMG0987.JPG

CIMG0947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2017年9月 1日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第16全国グリーン・ツーリズム・ネットワーク東京大会」です。

次の記事は「山形暮らしセミナー「やまがたハッピーライフカフェ」~山形に根差した暮らしとお仕事~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。