« 「平成29年度農のふれあい交流経営者協会現地研究会」のご案内 | ホーム | 移住体験ツアー『空き家空き店舗ツアー』参加者大募集! »

2017年12月14日

「命の食プロジェクトin SHONAI」講演会の報告

平成29年11月18日(土)、三川町いろり火の里なの花ホールで開催された「命の食プロジェクトin SHONAI」南雲吉則先生講演会のご報告をいたします。

南雲先生からは、「命の食事~食と健康のつながり~」について、体にいい食用油の種類や使い方、がんを予防する食生活についてわかりやすくお話いただきました。

また、当協議会顧問 庄司祐子氏は、「食の都」といわれるほど食の面で庄内は理想に近い地域、今こそもう一度、命と食と農を通じて「グリーン・ツーリズム」に対して取り組んでいきたいとおっしゃっていました。

当日の詳細については、山形新聞 12月13日(水)の紙面に掲載されておりますのでぜひご覧ください。

 

20171118_150748.jpg

 

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2017年12月14日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「平成29年度農のふれあい交流経営者協会現地研究会」のご案内」です。

次の記事は「移住体験ツアー『空き家空き店舗ツアー』参加者大募集!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。