« 「やまがた農園ランチ巡り」への参加者募集について | ホーム | 産直あぐり「孟宗・山菜まつり」開催のお知らせ »

2018年5月 9日

農家民宿の連携組織立ち上げと参加者募集について

本県のグリーン・ツーリズムの一つとして農山村での生活体験を提供する農家民宿が取組まれており、各施設の実践者の考え方に沿った多様な受入れが行われてい ます。
しかしながら、個別の情報発信力が弱く利用が進まない 施設も多い状況にあります。
先般当協議会で開催された「農家民宿情報交換会」では、農家民宿を県全体で周知していくことが必 要とされ、農家民宿を営む会員が連携し、県全体での農家民宿への利用者の拡大 に向けた取組みを共同で進めるため、賛同する会員で新 たに「やまがた農家民宿の会(仮称)」を立ち上げることで合意されたところです。 
つきましては、「農家民宿の連携組織の立上げについて」の添付資料(下記参照)により、農家民宿を営む皆様の中でご賛同いただける方には、ぜひご参加いただきますようお願いいたします。
なお、ご参加いただける方は、別添の参加申込書に必要事項を記載していただき、当協議会事務局までご提出いただきますようお願いいたします。
 
■申込期限:平成30年6月30日(土)まで
問い合わせ先
山形県グリーン・ツーリズム推進協議会
TEL
023-647-8351
FAX
023-647-8352
Eメール
gt-yamagata@festa.ocn.ne.jp
PDFファイル
農家民宿の連携組織の立上げについて
固定リンク
http://gt-yamagata.com/info/2018/05/000590.html

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2018年5月 9日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「やまがた農園ランチ巡り」への参加者募集について」です。

次の記事は「産直あぐり「孟宗・山菜まつり」開催のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。