« 「駅西 旬の朝市」運営会における出店募集のご案内  ー会員向けー | ホーム | 「農園ランチめぐり」 特典付きガイドブック先行販売のお知らせ »

2019年3月20日

「農園ランチめぐり」事業説明会を開催しました

県内の農家・農園レストランをめぐり、地域のおいしさを味わう「農園ランチめぐり」が6月1日からスタートするにあたり、3月19日(火)、県産業創造支援センターにて事業の開始に向けた説明会を行いました。

昨年から取り組んできた特典付きガイドブックが完成し、参加店に配布しながら事業内容について説明をしました。

「農園ランチめぐり」は、県内各地の地元食材を使用したランチを「農園ランチ」と称して、提供する農家レストラン及び飲食店が連携して展開する企画です。

ガイドブックに掲載するのは県内の農家レストラン24軒、地域食材の使用が5割以上であり、地域食材の生産者または調達先が明示出来ること、地域食材へのこだわりや地域への思いを持って調理している料理を提供するお店になります。地域食材へのこだわりや地域への思いを持って調理している料理を提供するお店になります。

この企画は「グリーン・ツーリズム」に興味のある方へ、県内の魅力あるスポットを「めぐる」際に活用してもらい、地域へ訪れる方の拡大を目指すもので、第一弾として新しくスタートする事業になります。

特典付きガイドブックの詳細についてはまたお知らせいたします!

 

2019.3.20.jpg

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2019年3月20日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「駅西 旬の朝市」運営会における出店募集のご案内  ー会員向けー」です。

次の記事は「「農園ランチめぐり」 特典付きガイドブック先行販売のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。