« 『やまがたグリぐる 農園ランチめぐり』ガイドブック販売店のお知らせ(宮城県向け) | ホーム | 2019年度 総会を開催しました »

2019年5月22日

暮らし考房 栗田 和則さん 「黄綬褒章」受章

令和元年、「春の褒章」の受章者が発表され、山形県金山町「暮らし考房 栗田 和則さん」が長年にわたりその道ひと筋に打ち込んできた人に贈られる「黄綬褒章」を受章することになりました。

長年の林業の取組みが評価され、今回の受章となった栗田さん。

当協議会 元会長でもある栗田さんは、本県のグリーン・ツーリズムの振興に尽力されるとともに、金山町で町特産の金山杉の生産にあたりメープルサップ採取や、本藍染、森遊びや森づくりなど大自然との触れ合いを通じ、さまざまな森の暮らしを伝え続けています。

 

 

~栄えあるご受章、誠におめでとうございます。

心からお祝いを申し上げますとともに、今後ますますのご健勝をお祈りいたします。~

 

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2019年5月22日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「『やまがたグリぐる 農園ランチめぐり』ガイドブック販売店のお知らせ(宮城県向け)」です。

次の記事は「2019年度 総会を開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。