« 2019年度 総会を開催しました | ホーム | 「SAVOR JAPAN(農泊 食文化海外発信地域)に関する勉強会」の御案内 »

2019年5月30日

講演会「農泊を取り巻く環境と日本ファームステイ協会の役割について」

2019年5月29日(水)、当協議会総会後に以下のとおり講演会を開催しました。

ー 講演会 ー

講師:一般社団法人 日本ファームステイ協会

   評議員 品質認証支援研究所長 青木 辰司 氏

   事務局長 大野 彰則 氏

最初に青木先生から、日本グリーン・ツーリズムネットワークセンターの解散、日本ファームステイ協会への継承についての経緯と、「農泊の品質の重要性」についてお話をいただいた後、大野事務局長から「農泊を取り巻く環境と日本ファームステイ協会の役割について」のお話をいただきました。

講演会は、農泊についての事例や必要性、日本ファームステイ協会のあらましと取組みについて等、大変興味深い内容でした。

講演会後は、「青木先生を囲む会」を行い、久しぶりにお会いした青木先生と終始和やかな雰囲気で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

会員の皆様には、総会、及び講演会、青木先生を囲む会において、ご出席いただきお礼申し上げます。

IMG_9605.JPG

(右)品質認証支援研究所長 青木 辰司 氏 

(左)事務局長 大野 彰則 氏

IMG_9607.JPGIMG_9613.JPG

 

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、山形県グリーン・ツーリズム推進協議会が2019年5月30日に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2019年度 総会を開催しました」です。

次の記事は「「SAVOR JAPAN(農泊 食文化海外発信地域)に関する勉強会」の御案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。